hitotoku

ヒトのオトクを、想う。

「銀座ろくさん亭 極みの黒豚釜めし」で 外食するよりお安いわ〜とセレブぶってみる

モラタメさんで購入した、大塚食品「銀座ろくさん亭 極みの黒豚釜めし」をお試ししました^^

f:id:hitotoki123:20191031085756j:plain
f:id:hitotoki123:20191031085821j:plain

 「銀座ろくさん亭」と言われてもピンと来ませんが、あの和食界の巨匠!料理の鉄人!の道場六三郎先生のお店との事!期待しちゃいます。 

 

具材には鹿児島産黒豚と国産のこんにゃく、まいたけ、油あげを使用。味のアクセントに黒胡椒としょうがを加えて、食べ飽きないおいしさ。加工黒糖とポーク白湯で仕上げたコク深い逸品。利尻こんぶと枕崎産かつをぶしから丁寧にひいた「こだわりのだし」を別添。
化学調味料不使用。(商品ウェブサイトより抜粋)

 

しょうがの香り強めに効いています。だしのお上品なお味。

市販の炊き込みご飯の素は、味が濃いめでよく言えばメイン料理になる、逆に言うとおかずに悩むことが多いですが、こちらの商品は薄味なので献立に迷いません。

ただ、味覇たっぷり使った麻婆豆腐とか、水なしで焼ける冷凍餃子とか、そう言う類のおかずと合わせるのはもったいなすぎる繊細なお味です。

ちゃんと出汁をとって丁寧に作ったお味噌汁や、有機野菜の素材を生かした温野菜サラダなどと一緒に食べたくなります…と言う意味で、手抜き料理にならない料理の素笑

 

「外食するよりお安いわ〜」と成城石井のような高級スーパーでお惣菜を爆買いしちゃうご家庭向けかしら。

嫌味じゃないですよ、ただの羨望です。

  

ただ残念なのは、1合用で物足りないこと。次は2つ使おう。

こんなプチ贅沢な使い方ができるのも、モラタメさんでまとめ買いしたおかげ♡ 

ハピタス経由でポイントもゲットです^^新規無料会員登録+タメせる商品購入で今なら180ポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス