hitotoku

ヒトのオトクを、想う。

「くんせいナッツドレッシング」で近所のスーパーの素晴らしさを実感する

スーパーのドレッシング売り場で引きつけられました。

絶対に美味しいに決まってる、

魅惑のキーワード「くんせい」「ナッツ」(旦那じゃなくても好きよ♡)、

トリプルスモーク製法」(すごそう!と思わせるネーミング)、

出雲から」(じものが売りの某スーパーがわざわざ売るあたり)、

ざらざらした質感で高級感のあるラベル(ずっと触っていたい)。

 

そして極め付けの半額シール笑。賞味期限がほほ笑んでいる。

f:id:hitotoki123:20191030133425j:plain

サラダで旦那の旨い!が聞ける 嫁も唸った

独自製法で他にはない”燻製”の香りが楽しめるドレッシングです。

更に!香ばしいナッツたっぷり入って食感と香りの両方が楽しめる!

とっても贅沢なドレッシングです

 

独自製法とは、「トリプルスモーク製法」のことかしら。

パッケージによると醤油・油・ナッツ全てを燻製しているようです。

 

開けた瞬間、強いスモークの香り!

存在感のあるツブツブナッツ!うーん贅沢♡

 

早速、レンチンしたもやしにかけて食べてみました。

うん、期待通り、いやそれを超える美味しさ!

レンチンもやしを食べた後のお皿に残った水分を飲み干してしまいたいほど(実際飲みました…美味しかった…)。スープの味付けにも使えるかも。

 

商品HPにはオシャレなレシピもありましたが、千切りキャベツ、冷奴、レンチンした鶏胸肉にかけるだけで、十分美味しい。むしろシンプルがいい。

ごまドレッシングの代わりとして、使いやすそうです。

 

唯一の難点は注ぎ口が汚れやすい点。

でもいいんです。パッケージの改良に労力やコストをかけなくて良いので、このままの美味しさをこれからもスーパーで気軽に購入できるような努力を続けていただきたいです。

 

お値段¥428の半額でした。あら、定価よりもお安く販売しているのね。

ありがとう、近所の某スーパーさん。

カルディさんやAKOMEYAさんに浮気するのは控えるわ♡

yasumoto-kk.jp